雅楽×箏×野菜寿司×それを肴に日本酒を飲みまくる会

雅楽×箏×野菜寿司×それを肴に日本酒を飲みまくる会

これまでに行って良かった、面白かった、盛り上がっている和楽器音楽のイベント/演奏会/コンサート/展示会などの訪問録「和楽器音楽が、集まる場所。」の第2回目です。

邦楽と雅楽のコラボレーション

お世話になっている箏奏者 木村友里さんの告知を見て…イベント名の通り、不思議なコラボレーションの企画に惹かれて行ってみました。

雅楽×箏×野菜寿司×それを肴に日本酒を飲みまくる会 演奏中

演奏は箏(木村友里さん)と笙(林哲至さん)の二重奏。これらの楽器で聴く「春の海」は新鮮で面白かったです。邦楽の楽器と雅楽の楽器、同じ和楽器でもジャンルが異なるこの組み合わせでセッションする演奏はなかなか聴けないですね。
さらに、美味しい日本酒(飲み放題!)を堪能しながら聴く演奏は最高です!

これが噂の野菜寿司!

雅楽×箏×野菜寿司×それを肴に日本酒を飲みまくる会

雅楽×箏×野菜寿司×それを肴に日本酒を飲みまくる会 みんなで寿司を握る様子

寿司なのに海鮮ネタが乗っていない!!一体どんなものかと興味津々で初めて食べた「野菜寿司」、どのネタも意外と合いますね。日本酒との相性も最高です。
最後には出演者・お客さん皆で野菜寿司を握って食べるという、とても楽しい企画でした。

(2019年2月27日開催)

和楽器音楽が、集まる場所。カテゴリの最新記事