知ってました?4人組のほうがくのわ和楽器キャラクター!

知ってました?4人組のほうがくのわ和楽器キャラクター!

超超個性的な4人組、知ってました?

知ってました?4人組のほうがくのわ和楽器キャラクター!

突然ですが、こんなキャラクター達が居るのを知ってましたか?

4種の和楽器を演奏する4人組。
実は、この4人組はほうがくのわのキャラクターでした。

彼らが登場したのは2013年。
当時、ほうがくのわが立ち上がってまだ6年目だった頃。サイトのデザインを第6世代へとリニューアルしたのと同時に、サイトをもっと盛り上げていくために登場しました。

キャラデザイン&設定制作は、楓 かえるさん。コラボレーション・プロジェクトのひとつとしてキャラクターを作っていただきました。

楓 かえるさんはイラストが描けるだけでなく、オリジナルの箏の楽曲や小説も作り、それらをひとつに融合させた独特の世界観を生み出すマルチなクリエイターです!
演奏動画もご紹介しますので、ぜひお聴きください。

さて、サイトのリニューアルの盛り上げに一役買ってくれた彼らですが、その後「邦楽wiki ナビゲーションキャラクター」にも就任。
長きに渡り、「邦楽wiki」トップページで活躍してくれました。

 

しかし、このたび2023年の「邦楽wiki」トップページのデザインリニューアルに伴って、任務完了。惜しまれながら姿を消すこととなりました…。
これまで10年間ありがとう!!

せっかくなので、彼ら4人のプロフィールをご紹介します!

箏 – 桜葉 葵

箏 桜葉葵

尺八 – 山吹 巴

尺八 山吹巴

十七絃 – 大江戸 茜

十七絃 大江戸茜

三味線 – 黒鼠 凪

三味線 黒鼠凪

サブカルチャーカテゴリの最新記事