フリーで使える和楽器イラスト

フリーで使える和楽器イラスト

演奏会やメンバー勧誘のチラシ/ポスター、団体のWebサイトなどを作った経験がある方は、レイアウトで悩むことがあると思います。文字だけじゃ見栄えも良くないし…写真やイラストを入れたい!と考えることもありますよね。でも、イチからイラストを描くのはなかなか大変なものです。

そんな時に役立つのが、フリーのイラスト素材です。いろいろなサイトで、無料で使える和楽器(箏、三味線、尺八、太鼓、鼓、琵琶など)のイラストが公開されています!このページでは、そのいくつかをご紹介いたします。
※邦楽器等以外にも、アイヌや琉球の民族楽器についても併せて掲載しています。

【重要】必ず各サイトの利用規約をご一読の上でご利用ください。

チラシ作りの強力な味方!無料で使える和楽器イラストのおすすめサイト

いらすとや

やさしい雰囲気の、非常に汎用性の高いイラストがたくさん!三曲(箏、三味線、尺八)の演奏会用にはココで全てが揃いそう!?

いらすとや 和楽器イラスト素材

 

イラストAC

様々なイラストレーターさんが作成したイラストがダウンロードできます。ここに載せきれないほどたくさん、デザインのバリエーションも豊富です!
※ダウンロードにはユーザー登録(無料)が必要です。

イラストAC 和楽器イラスト素材

 

イラストポップ

このサイトの素材は、4種類のデザインから選べるのがポイント!白黒印刷、カラー印刷、コピー機での複製、Web用…などなど、用途に合わせて使いやすい素材を選ぶことができます。

イラストポップ 和楽器イラスト素材

 

IROMBOOK

世界中のあらゆる楽器のイラストが掲載されています。これはすごい!琵琶が楽琵琶、薩摩琵琶、筑前琵琶と描きわけられていたり、琉球のクーチョー(沖縄胡弓)、アイヌのトンコリまで…!それぞれの国の民族衣装で演奏しているイラストも見ていて楽しいです。

IROMBOOK 和楽器イラスト素材

 

イラストわんパグ

三味線を弾くクマ、箏を弾くウサギ…かわいい動物が演奏しているイラストがあります。毎年、その年の干支が演奏しているイラストも出ています!子ども向けの演奏会等イベントチラシに使っても楽しいですね。

イラストわんパグ 和楽器イラスト素材

 

おのPホームページ

尺八奏者の方のWebサイトで、和楽器のみを扱った素材集を公開されています。しっかりと描き込まれた高品質な素材で、しかもWeb利用を想定して複数パターンのサイズが用意されています!

おのPホームページ 和楽器イラスト素材

 

※本ページに掲載されている情報は、2017年7月時点のものです。

アイテム・グッズカテゴリの最新記事