KITTE丸の内×この音とまれ!タイアップイベント

KITTE丸の内×この音とまれ!タイアップイベント

これまでに行って良かった、面白かった、盛り上がっている和楽器音楽のイベント/演奏会/コンサート/展示会などの訪問録「和楽器音楽が、集まる場所。」の第6回目として当初公開した記事です。

KITTEがこの音とまれ!一色に

東京駅前にある商業施設「KITTE」(キッテ)と高校箏曲部を舞台にしたアニメ「この音とまれ!」のタイアップイベントが開催されました。

1階ロビーには特設ステージが設けられ、日替わりで箏と尺八の演奏やアニメの声優によるトークショーが行われました。
アニメ原画や十七絃が展示されていたり、館内のBGMに「この音とまれ!」のCD(”六段の調” や “二つの個性”など)が流れていたりと、アニメにも和楽器・邦楽にも馴染みがない人にとっても、実際の楽器や音楽に触れてもらえる場だったのではないかと思います。

館内の飲食店ではアニメコラボメニュー「哲生のカレー」「愛のいちご」を提供したり、ノベルティグッズをもらえるキャンペーンも行われており、多くの「この音とまれ!」アニメファンが訪れたのではないでしょうか。(残念ながら時間がなくてコラボメニューが食べられなかったのが悔やまれます…)

KITTE丸の内×この音とまれ!タイアップイベント ステージの様子

KITTE丸の内×この音とまれ!タイアップイベント

KITTE丸の内×この音とまれ!タイアップイベント 十七絃展示の様子

キャンペーン情報はアニメ「この音とまれ!」公式ホームページをご覧ください。

(2020年1月2日〜13日開催)

サブカルチャーカテゴリの最新記事