和太鼓のガチャをやってみた

和太鼓のガチャをやってみた

最近、面白い種類のガチャ(ガシャポン/ガチャガチャ)が増えてきましたね。一体誰が買うんだ!?っていうものまで!

そんな中、和太鼓のガチャが登場しました!

エポック社 カプセルコレクション 誰得?! 俺得!!シリーズ「カプセル素体 素ボディ&和太鼓」

2017年8月発売 エポック社のカプセルコレクション「誰得?! 俺得!!シリーズ」
「カプセル素体 素ボディ&和太鼓」(1回300円)という商品です。

和太鼓ガチャのラインナップ

全8種で、ラインナップは以下の通りです。
①和太鼓A
②和太鼓B
③締太鼓(黒)
④締太鼓(茶)
⑤素ボディ(オリーブ)[Ver. 1.1]
⑥素ボディF(エンジ)
⑦シークレット[Ver. 1.1]
⑧シークレット
楽器が4種類、人形が4種類ですね。

和楽器サイトとしては、楽器を全部集めたいところ…!じゃあ早速ガチャを回してみましょう!

いざ、開封!

開封1回目

「カプセル素体 素ボディ&和太鼓」1回目

おっ…これは「素ボディF(エンジ)」ですね。実際には、バラバラのパーツが入っていて、それを組み立てるようになっています。(写真は組み立て後の完成形)

次は楽器が欲しいなぁ〜

開封2回目

「カプセル素体 素ボディ&和太鼓」2回目

……また君ですか…。じゃあ次は気を取り直して………

開封3回目&4回目 シークレット

おっ!?これは…
シークレットの素ボディきましたね!よく見ると顔の形などの造形が異なり、左がシークレット[Ver. 1.1]、右がシークレット(無印)です。

「カプセル素体 素ボディ&和太鼓」3,4回目

しかしそろそろ楽器来てくれ!頼む!

開封5回目 あぁ…

………

「カプセル素体 素ボディ&和太鼓」5回目

「素ボディF(エンジ)」3体目です。もう奏者は足りてるから……楽器はよ!!

開封6回目 ついに…!?

楽器!キター!

「カプセル素体 素ボディ&和太鼓」6回目

「和太鼓A」ですね。やっと楽器が来ました!
皮の端の部分や金具など、細かいところも造形がしっかりしています。
太鼓を置く台とバチ2本付き!
本当は楽器は全種類集めたかったですが、6回も回したので今回はこのへんで……

早速遊んでみる

「カプセル素体 素ボディ&和太鼓」太鼓を叩いてみる

素ボディ(人形)のほうは関節が自由に動かせるので、楽器と組み合わせて実際に和太鼓の演奏シーンを再現することができます!

「カプセル素体 素ボディ&和太鼓」太鼓の順番待ち

しかし…楽器1つに対して奏者が5名。和太鼓の前には順番待ちができてしまいますww

「カプセル素体 素ボディ&和太鼓」箏、三味線、太鼓で合奏

家にあったミニチュアの箏と三味線も入れて、和太鼓との合奏スタイル!(正座はできなかった模様)

いつか、ぜひ箏や、三味線、尺八、篠笛といった他の和楽器も「誰得?! 俺得!!シリーズ」のラインナップに入れてもらえると嬉しいです。きっと和楽器奏者界隈には需要があるはず…!

 

2020年2月公開

アイテム・グッズカテゴリの最新記事